アラサーゆみこの独り言ブログ

29歳OLの主にプチプラファッション、美容やメイク、日々のひとりごとなど♡

【体験談】かずのすけ 先生のオフスキンケア

ずっと思っていたんですよ。どうすれば肌の悩みはなくなるのかって。何をどうすれば良くなるのかって。

 

そんな時にネットサーフィンをしていて出会ったかずのすけ 先生のオフスキンケア。(ご存知ない方→→かずのすけ先生のブログ)

 

これだ!これかもしれない私が求めていた事は!

と貪るように先生のブログを読み漁り、オフスキンケアとやらを実践してみたのです。

 

そして2年がたち、とてもよかったので

皆様にシェアします。

 

 

では、まとめていきまーす。

 

私の肌の基本情報

角栓と小さなニキビに悩む20代後半。一年ほど皮膚科に通院歴あり。ベピオゲル(ピーリング効果のある塗り薬)で角栓はなくなるも皮向けでガサガサのカユカユ。引っ越しして通院をやめたらまたニキビ角栓復活。

 

 

まず最初は見よう見まねで乳液の使用をやめました。そして、オフスキンケアに欠かせない油脂クレンジングの代表的存在のくまモンクレンジングを購入。

 

 

その後、3ヶ月くらいかな、あまり効果も感じなかったため、かずのすけ 先生プロデュースのセラキュアローションとクレンジングを購入。

 

 

その後一年ほど継続し頑張りましたが、どうしても乾燥するので、モチュレ アスタリノを購入し夜のみ使用しています。

 

 

それではお待ちかねの、写真どん!閲覧注意だぞ!

 

スタート時2016年10月

ブツブツですね。

f:id:iwashi27:20180702221549j:image

 

 

セラキュアを使い始めて3ヶ月ほど経った頃2017年3月

f:id:iwashi27:20180702221615j:image

 

5ヶ月後の2017年8月

夏なので少し荒れ気味?

f:id:iwashi27:20180702221638j:image

 

4ヶ月後2017年12月

セラキュアを使い始めて約1年。

f:id:iwashi27:20180702222052j:image

 

いやー、綺麗になりましたわ。

f:id:iwashi27:20180702222508j:image

 

一応現在も継続中です。肌も落ち着いています。

 

 

試してみてよかったこと

何がいいって、

スキンケアに迷いがなくなるんですよね。

あれ試してみよう、これ試してみようとかって結構ストレスというか、めんどくさいんですよね。

 

あと、ほんとにテカりにくくなりました。化粧崩れもしにくくなって、めっちゃ楽。

 

まだ効果を感じられていないこと

 

鼻周りは角栓がまだまだ気になります。気長に頑張ります。

 

 

何かご参考になれば幸いです😊

では!

 

 

 

 

 

iwashi27.hatenablog.com