アラサーゆみこのプチプラファッションブログ

27歳OLの主にプチプラファッション、美容やメイク、日々のひとりごとなど♡

ピアスの穴の開け直し

 

先日、病院でピアスの穴あけてきました。(開け直しです)

 

私が初めてピアスの穴をあけたのは20歳の頃。

ピアッサーを買ってきて、バイト先の店長にあけてもらいました。

 

穴も安定せず、化膿しながらもピアスを着ける日々が4年ほど続き。

ピアス禁止の仕事をするようになり、外して放置したら穴が閉じました|( ̄3 ̄)|

 

その後はイヤリング生活をしていましたが、なんでイヤリングて数少ないんですかね!?

探すのもストレスやわ!

 

ということで、開け直しました(*^^*)

 

(今の職場はピアスOKなのに、なぜずっとあけずにいたのか不思議です笑)

 

〇〇(地域ね)   ピアス  病院

グーグルで検索して出てきた近所の病院に電話して予約!

 

耳たぶにしか出来ないですけどいいですか?

未成年ですか?との2つ確認事項がありました。

 

その病院ではピアスは看護師さんがあけてくれるそうで、予約も近々の日にちで取れましたね。

 

当日

 

病院に行くと同意書を記入しました。

ざっくり言うと

*ピアスホール完成まで1カ月かかる

*化膿したりする

*アレルギーが出ることもあるよ

みたいな感じ。自己責任やでって内容ですかね。

 

そしてファーストピアスのチョイス。

結構たくさん種類がありました!

私はパールがついてるやつにしました。

 

 

その後案内されたのは鏡台の前。

 

看護師さんに

ピアスを開けるのは2回目だということ、穴が塞がってるので前回と同じ場所に開けたい旨伝えました。

 

すると看護師さんから、穴がまだ開いてる部分が残ってると古い穴と新しい穴が二股に分かれてしまってピアスが着けにくくなるかもしれないとの説明があり、ずらして開けることに。

 

看護師さんからペンを渡されて

「あけたいところにしるし付けて下さい」と言われて、どこがいいですかねと聞いたら、チョンチョンて書いてくださってそれがもう完全にベスポジだったので、その場所でお願いしました。

 

ちょっと外側すぎるかなぁーとかすごく親身な看護師でとても安心。

 

〜保冷剤みたいなので耳たぶ挟んで暫し待ち〜

 

ピアッサーでブシャ

 

消毒液とか持ってますか?

いや持ってないです

じゃあ渡しときますね〜

 

ということで、最後に受付で消毒液とピアスを開けた方へという注意書の紙をもらって終了しました。

 

消毒液とセットで4000円とちょっとでした。

 

 

 

f:id:iwashi27:20170319232127j:plain

 

もらった消毒液ジェル。

 

 

f:id:iwashi27:20170319232206j:plain

 

 

f:id:iwashi27:20170319232712j:plain

 

 

2枚目の方は微妙に前の穴が見えるけど、そんなに気にならず。

 

前みたいに化膿させないように、あんまり触りすぎないように気をつけよ〜(´∀`)

 

ピアスつけるの楽しみだわ♡

 

ではまた!

 

 

iwashi27.hatenablog.com