アラサーゆみこの独り言ブログ

29歳OLの主にプチプラファッション、美容やメイク、日々のひとりごとなど♡

ピアスホール化膿再び


 

もう二ヶ月ほど前に開け直したピアス。

 

 

iwashi27.hatenablog.com

 

 

 

今度こそ膿まないように、ファーストピアスは長めにつけて穴を完全に安定させようと思っていた矢先…

 

閲覧注意かも

 f:id:iwashi27:20170513133312j:image

 

見事に爆発。

ただね、これ古い方の穴が化膿したんですよ。閉じてた穴が再爆発。

新しい穴はなんともなくて、古い穴がやられてしまいました。

 

もう3週間くらい、左耳だけ黄色いニキビみたいなデキモノが出来て→潰れて→また出来て…を繰り返してます。

ちなみに右耳は何事もなく。

 

ほっといても治らないので今日、皮膚科へ行きました。

 

 

金属アレルギーだと思うから〜と、塗り薬と抗生物質をもらいました。

 

今まで化膿しやすかったのも左耳だったということは、金属に過剰に反応しやすくなってるかも。金属じゃないピアスつけて薬飲んで塗って様子見てみて。

 

との事でした。

 

金属製のネックレスとかつけても痒くなることは一切ないので、左耳の古い穴だけが敏感に反応してるのかなぁという感じですね。

 

一筋縄ではいきませんね、ピアス。

 

 

では!

 

 

 

iwashi27.hatenablog.com