アラサーゆみこのプチプラファッションブログ

27歳OLの主にプチプラファッション、美容やメイク、日々のひとりごとなど♡

ストレス発散法

お正月休みも終わって、仕事だり〜休みて〜と思っているそこのあなた✋

そんなことない?

いや、私はそんなことありますよ。

 

そんな私の為に、いつかストレスでぬぉ〜!となったときの為に

ストレス発散法をここに書き留めておきたい。

 

 

GReeeeNのアルバムを聴く

f:id:iwashi27:20170607221646j:image

いままでのA面、B面ですと!?

もう9年も前のアルバム!?びっくり。

辛いことがあると聞いていた曲なので、色々思い出して喝を入れてくれる曲たちが詰まっているアルバム。

 

 

②夜遅い時間にドンキホーテちふれの化粧品を衝動買いする

ストレス発散法と言えばやっぱり買い物かと。しかもちふれの化粧品ってプチプラなので衝動買いでも罪悪感が少なくて済みます。

ちなみに何故夜遅い時間なのかというと、お店が空いてるからです。ゆっくり見れるのでね。

 

DJあおいさんのブログを読み漁る

嫌なことが頭の中を占領してしまわないように、全く別の事を考えるのも一つの作戦だと思う訳です。

言葉のチョイスとかもナイスで面白くて、目の付け所もシャープで、サクッと読めるのでグッドです。

もちろんノーストレスの時にも読み漁ります(^^)

 

④好きな洋服屋さんのオンラインショップのサイトを見まくる

洋服を買いに行くと、周りのお客さんとか店員さんとかストレスになるんです。

なので、オンラインショップでサクサク商品を見てこれ可愛い〜あのズボンに合わせよ〜とか買ってもいないのに想像するのが楽しいんですよね。

 

 

⑤インスタは見ない

インスタってリア充アピールというか…キラキラアピールが多すぎて、落ち込んでる時に見てしまうと

あぁ、私はなんてダメなんだ…ぁあダメ人間…とか思っちゃうんですよ。

そういうものは思い切って見ない!これに限ります。

 

以上。

 明日からも仕事頑張りましょう❗️