アラサーゆみこの独り言ブログ

29歳OLの主にプチプラファッション、美容やメイク、日々のひとりごとなど♡

手荒れ予防にワセリン

私はもう10年以上、ハンドケアはワセリンのみです。

 

 

 

特にメーカーにこだわりはなくって。500gのものを買うようにしてます。

安くてたくさん使えるのでいいです。

 

今まで特に手が荒れたりしたこともないんですけど、それはワセリンのおかげかと。

 

手に年齢が出るとかよく言うじゃないですか。なので、気をつけたいなぁと思うようになり( ̄^ ̄)

 

そして最近これも始めました!

 

 

 

食器を洗う時には必ず使ってます。

アトピーの彼氏用に買ったんですけどね、結局彼にはサイズが小さかったみたいで主に私が使ってます。

 

ゴムではないですし、あとゴム手袋とかに付いてる粉もついてないので、あの粉が痒くなっちゃうとかいう方でも使えるかと(*^^*)

 

結局のところ肌に優しくないですからね食器洗剤って。触らないのが1番かと思いまーす!

 

 

では!