アラサーゆみこの独り言ブログ

29歳OLの主にプチプラファッション、美容やメイク、日々のひとりごとなど♡

スニーカーを洗う

通勤はもっぱらスニーカー履いてます。

汚れてきたので、三連休の1日目に洗いました!


f:id:iwashi27:20170321164958j:plain


オフホワイトなんですけどね、汚れてます。


f:id:iwashi27:20170321165124j:plain


側面も汚れてます。


これを使いました!


f:id:iwashi27:20170321165431j:plain


ウタマロ石鹸。年季入りつつあります。


〜洗い方〜


*スポンジに水を含ませて、ウタマロ石鹸をこすりつける。

*洗面器にスポンジをクシュクシュして泡をためる。

*いらない歯ブラシで泡をすくってゴシゴシ。

*紐も泡をつけてモミモミゴシゴシ。

*よーく水で洗い流し、軽く洗濯機で脱水して、外で干す。


乾いたら、防水スプレーを。



f:id:iwashi27:20170322113244j:plain


綺麗になりました。


側面も綺麗になりました。


f:id:iwashi27:20170322113634j:plain



スニーカーによっては色落ちとかするかもなんで、目立たないところで試してみるのが良いかと(´∀`)


では!