アラサーゆみこの独り言ブログ

29歳OLの主にプチプラファッション、美容やメイク、日々のひとりごとなど♡

ファンデ探し①

 

 

もうすぐRMKのファンデーションがなくなりそうなので、新しいファンデーションを探してます。

 

苦手なコスメカウンターもチャレンジしていきたいです。

 

そして今回試して来たのがこち

f:id:iwashi27:20170520144045j:image

シャネルです。口コミとかでも上位だったので、一応。

シャネルのコスメとか使ったこともないんですけど、香りが!すごいですね、香水みたい。ちょっと苦手な香りですね。

 

ツヤもあってカバー力もあるんだそうです。スポンジもふかふかの面とノーマルな面とあって、ふかふかの面を使うとよりツヤぽく、ノーマルな面を使うとよりカバー出来るとのこと。

 

カウンターで試してもらったんですが、

しっかりメイクしてる感が出ました(^o^)/

 

だだ、めっちゃ塗るやん!塗りたくるやん!

雑誌とかではスポンジで軽く取って半顔分とか書いてあるのに、いや何回も取っては塗るやん!

独特の香り以上にびっくりでした。

 

ちなみに、チークも塗ってもらったんですが、これも発色がめちゃ良くて、ファンデーションより気に入りました!

 

あとは、室内にいるとしっかりメイクしてて肌キレイ〜て感じなんですけどね、外で見るとなんていうか…上沼恵美子みたいな感じ

 

f:id:iwashi27:20170520174231j:image

 

しっかりカバーしてツヤがある。

まさに上沼さんだった。

 

 

ファンデーション探しはまだまだ続きまーす(^o^)/

 

 

では!

 

 

 

iwashi27.hatenablog.com

 

iwashi27.hatenablog.com