アラサーゆみこの独り言ブログ

29歳OLの主にプチプラファッション、美容やメイク、日々のひとりごとなど♡

メイクしてるの?

私の悩みは、メイクしてるの?と言われる事です。

だってせっかく朝からメイクしてるのに、してないように見えてるなんて…私のメイクしてる時間は何なんだ!無駄じゃないか!て感じですし。

 

早速ですが

私がメイクをしていないように見える理由。

①素肌っぽい(何も塗ってるように見えない)

②ていうか全体的に薄くつけ過ぎ?

③唇はリップクリームのみ

 

まず①素肌っぽい

これは単純に私の使用しているファンデーションが薄付き&薄く塗り過ぎ。

RMKのリキッドファンデーションを使用していますが、とてもナチュラル。もともとニキビ跡とかで肌が赤いので、ファンデーションを塗っても赤みは透けてる感じ。もっと塗るべきなのか?

 

②全体的に薄くつけ過ぎ?

アイシャドウもチークも塗ってるんですけどね、3メートルくらい離れて鏡で見ると塗ってるかわからないですね。

街ですれ違う美女とか見てると、チークとかバッチリ発色してますよね。やっぱり私、薄いのかしら。

 

そして③唇はリップクリームのみ

これはもう、そのままですね!説明はありません(゚ω゚)

 

まとめ

グダグダ書きましたが、結局は全体的にメイクが薄いって事です。

自分が思っているより濃くつけて研究してみるのみですね。それしか方法はない(^o^)/

 

 

では!

 

 

 

iwashi27.hatenablog.com