読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーゆみこのプチプラファッションブログ

27歳OLの主にプチプラファッション、美容やメイク、日々のひとりごとなど♡

通勤服のおしゃれ風計画

職場で着替えるのがめんどくさいです。

そうです、私はめんどくさがりです。

 

制服があるのと、外回りとかもないので通勤服はなんでもOKです。

ただね、職場から5分くらいの所に住んでるんですけどね…

 

たった5分だけで制服に着替えてしまうのがすごく面倒なんです。

 

なのでまぁずっと通勤服に手を抜いてきたんですよ。

 

でも周りにはおしゃれな人も多いし、いい大人が通勤服に手を抜いているというのはどうなのかと。

ただどうしても5分の為だけに毎日考えたりするのがめんどくさいので、簡単にサクッとおしゃれ風になる方法はないものかと思い、朝マックを食べながらブログを書き始めた次第です。

 

通勤服おしゃれ計画のテーマは、ゆずれないポイントは残す!です。

でないと長続きしませんしね。

 

私にとっての通勤服のめんどくさいポイントは

*職場での着替え

なんですね。これに尽きる。

 

 

早速わたしのいつもの通勤服!どん!

 

 f:id:iwashi27:20170425195520j:image

 

これで上着だけ着替えれば仕事スタートできますから。なんて楽なの( ̄∇ ̄)

 

 しかし、ん〜、なんだろ〜。

 

トップスもボトムも靴も全部カジュアルなんで、ダサいんですよね。

 

 

 

簡単におしゃれに見せるにはどうしたらいいのか考えた結果

ミックスコーデだ!ということでジャケットを買いました。

 

 f:id:iwashi27:20170425215142j:image

H&Mで5990円でした。

ネイビーです。スーツぽくないテロンとした素材にしました!ほんとは黒が良かった〜けどなかった〜。

 

 

※後日、ユニクロに似たような黒ジャケットを発見(*_*)

しかも、安かった(*_*)

ちーん(*_*)

 

 

あとは、すぐに外したりできるロングネックレス。(短いものだと外したり付けたりが面倒なので注意)

これもおしゃれ見えには欠かせません。

 

シンプルな安めのロングネックレスをこれから集めたいですね。

 

 

あとはやっぱりスニーカーよりヒールの方がよりgoodですよね。

 

 

 

f:id:iwashi27:20170425215503j:image

(ジャケットの腕まくりも大事!)

 

少しはマシになったかな?(笑)

ちょっとずつ改良していきます(^o^)/

 

 

簡単におしゃれ”風に”見える技をどんどん極めていきたいです^ ^

 

 

 では!