アラサーゆみこの独り言ブログ

29歳OLの主にプチプラファッション、美容やメイク、日々のひとりごとなど♡

35歳を過ぎて一度も結婚した事がない男は変なのか論争

職場でこういう話が浮上しました。

 

35歳を過ぎて一度も結婚をした事がない男性は変な人に違いないと。

 

検証しましょう。

 

突然ですが、私の彼氏は35歳過ぎのバツなしです。

 

身長178センチ、デブではない

ハゲてない

大卒

働いてる(自営業)

 

よく彼氏なしのアラサー女がいう

「優しくてぇ〜真面目に働いててぇ〜普通の人なら誰でもいいんですよ〜」

 

条件的には私の彼もクリア出来てると思うんですよ。

 

じゃあ何故彼が今まで独身だったのか。

理由はこの4つ

 

①飲み会など出会いの場が苦手

②デート下手

③仕事人間

④恋愛しようと努力してない

 

では詳しく見ていきましょう

まずは①合コンなど出会いの場が苦手

 

私と彼との出会いは合コンでした。

 

え?合コン来てるやん!って?

 

いやいや、30分近く遅れて来たのにずっとスマホ触ってましたからね!

みんなの話は全然聞いてなかったですからね!

 

彼は完全に人数合わせでした。

 

私以外の女性陣はあの合コンの後、大ブーイングでしたね。1番嫌われてました(笑)

 

飲み会とかは疲れるので、基本的に喋らないスタンスなんですね。

 

②デート下手

まずはおしゃれな店とか知りません。うどん屋とかそば屋とか、チェーン店しか知りません(笑)

 

あとは、付き合ってからも1ヶ月近く手も繋いでません。シャイというか、なんというか。3回目のデートで手を繋いで…とかいうレベルではないですね。

そして、自分からはデートに誘いません。でも誘われたら来てくれます。

 

③仕事人間

今は自営業ですが、大学を卒業してからは10年程会社員をしてました。田舎に転勤になり、20代の頃にお付き合いしていた彼女とは遠距離恋愛の末にお別れ。

 

その後も田舎で仕事一筋。出会いもなく、仕事に明け暮れる毎日。

 

転勤も終わり都会に戻ると、独立して忙しい日々。

 

④恋愛をしようと努力してない

人数合わせだと合コンに参加するけど、自分から積極的には参加しない。合コンでもずっとスマホ触ってますからね(笑)女性を紹介されるのはめんどくさい。

 

私と出会う前は、結婚する気はないと周りの人に言いふらしていました。

 

ただ、合コンの帰り道、私にはいずれ結婚がしたいと言っていました。

 

と言うことはですよ、

 

「彼氏が欲しいけど合コンとか苦手で〜自然に出会いたいんですよ〜」

とか言うアラサー地味め女と似てるところがありませんか?

 

ただ女性と違うところは、恋愛の優先順位が低いんですよね。だからなんとなくふんわり結婚したくない男グループに属していた訳です。

 

どっちでもいいんですよ彼女が居ても居なくても。

それに尽きるかと。

 

それでも性格に難があるんだわ!

とか言うそこのあなた!

 

それはあなたが変だと思い込んでるからですよ。

そりゃ人間35年も生きてたら、人と違った考え方とか趣味とかあるでしょ。

変なところばっかり見てるから、変な人だと思ってしまうんですよ。

 

ほら、妻子持ちと不倫してる女が「彼は優しいところがいっぱいあって〜、私のことだけを愛してくれてて〜」とか言うでしょ。いやもっと全体像を見て!あなただけを愛してるなら奥様とはすぐに別れてますから!ていうのと一緒で。

 

なので本日の結論は、35歳過ぎて一度も結婚したことがない男性は、変な人だと思って接すると変だけど、変じゃないと言えば変じゃない。

 

まとまってますかね?(笑)

 

結局は女性の考え方次第でいくらでも見え方は変わり、未来も変わるという事です( ´∀`)

 

 

では!